Workshop

このワークショップについての問い合わせ

大好評のうちに終了しました
12月16日(土)、横浜市青葉区たまプラーザ地域ケアプラザにて「FUREAI LAB.(ふれあいラボ)」を主宰する蛯原英里さんと酒井孝子さんによる「親パパと一緒にベビーマッサージ&ペアストレッチ」を開催。 12組の募集になんと170組を越えるご応募をいただく人気企画となりました!

この日は蛯原さんと酒井さんの講師2人が、まず夫婦によるペアストレッチをレッスンをスタート。 「仕事や家事で疲れているおたがいの体を優しくいたわってあげてくださいね~」。「二人の呼吸を感じてゆっくり」。 優しくはつらつとした2人の講師のリードのもと12組の家族は赤ちゃんをあやしながら、きょうだいのいる家族はにぎやかにのびのびストレッチを楽しみました。

休憩のあとはベビーマッサージ。
お子さんにふれたり、語りかけたり、一緒に遊んだり…
ベビーマッサージは、親子の愛情・絆を深めるだけでなく、お子さんの心・体・脳の発達、将来の人格形成に良い影響を促します。 この日はオイルを使わずやさしくアタッチメントするやり方。それまでぐずっていた赤ちゃんも穏やかになっていきました。

最後はみんな集まってダッドウェイ25周年のビルボード前で「パチリ」。 お客さまのアンケートでは、「普段こんなにパパと向き合うことがなかったのでとても楽しい時間でした」「家族の絆が深まったような気がしました」。 蛯原さんのブロクでは、「大成功!」と双方からうれしいコメントをいただきました! https://ameblo.jp/ebihara-eri/entry-12336850095.html?frm_src=thumb_module 次回は2018年2月の開催予定です。お楽しみに! 受付終了

 

<プロフィール>
蛯原英里(えびはらえり)さん
ena AMICE (エナ・アミーチェ)代表
日本チャイルドボディケア協会代表
NICU(新生児集中治療室)にて約6年間勤務後、ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチなどの資格を取得し全国で様々な講座を開催中。


酒井孝子(さかいたかこ)/Taccoさん
laxmi yogaTT・専科を修了後、Ana Davisに師事し女性のためのヨガを学ぶ。
ふれあいLAB.では主に、子宝・マタニティ・産後リカバリー・骨盤ヨガ・ベビーマッサージのクラスを担当。
野外でのパークヨガやビーチヨガ、サーフボード上で行うSUPヨガなどファミリーや初めての方でも楽しめるアウトドアレッスンの推進にも取組んでいる。




<FUREAI LAB.とは>
親子のふれあう時間をハッピーにするスクール事業運営と子育てコンテンツを展開。

ふれあう時間は変えられなくても、
ふれあいの密度は変えることができます。
毎日忙しく働くママも、
思うように子どもとコミュニケーションがとれていないパパも。

子どもとの「今」しかない時間を、
もっと楽しく、もっと愛しあえる時間に。

ふれあいラボは、子育て家族の笑顔を応援します。
詳しくはコチラ http://fureai-lab.jp

Other Workshop